« 新たなヴィルス Trojan Horse - siszyd32.exe | メイン | 門司にこんなきれいな所あったんだ! »

2010年2月28日 (日)

バーチャルPC完成です。

最近、ずーーーと検証だらけの仮想化PCがついに完成しました。

(仮想化PC(バーチャルPC)とは!)

皆さんにすべてをお伝えするのは困難化と思いますが、簡単にまとめてお伝えすると

現在、動いているWindowsのパソコンの中身を仮想化HOSTパソコンの中へ移動しサーバーの中で数台が雑居して動くように構築します。

そのパソコンは1台のパソコンの中で動き続けます仕様にもよりますが安いものなら5台程度のクライアントパソコンは組み込めると思います。

そしてそのパソコンをLAN上の他のパソコンから遠隔で操作する仕組みです。

操作側のパソコンはOSなしでOKで今構築したのはLinuxのUbuntuという無料のOSで起動と同時に仮想HOST内のデスクトップが瞬時に立ち上がる仕組みを作りました。

画面も全画面で本物のWindowsを使う間隔で操作できます、またUSB・FDD・CD-ROMなどの接続もクライアント側でさし、仮想hostないのWindowsから読み込みも可能です。

現在お使いのパソコンがハード的に不安な方はお勧めの機能だと思います。

Sbca0259

Sbca0258